「子ども司書講座」【ひよこコース】のじゅこう生をぼしゅうします(8/19㈯~)

「文学歴史散歩」の参加者を募集します(8/26㈯~9/2㈯)

ボランティア養成講座の受講者を募集中です

入口展示「夏の生き物達」(8月下旬まで)

多くの生き物達が動き出す夏がやってきました!
今回は、カブトムシ、ホタル、金魚などの生き物達の姿を
詳しく調べられる本を集めました。
今年は外でも中でも生き物達と触れ合ってみませんか?

次回の展示は、「日本の祭り」を予定しています。

一般展示「怖ーい話」(8月末まで)

暑さ真っ只中ですが、
ヒンヤリからゾーッとする話までご用意しました。
ぜひご一読を・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次回の展示は、「犬のはなし」を予定しています。

夏休み科学教室を実施しました(西那須野)


図書展示のお知らせ(児童書)

戦争と平和について考えてみませんか。

夏休みの宿題には 図書館がお役に立ちます♡

 お子さまむけの夏のほん あります

 

 

児童展示「なつといえば?」(8月下旬まで)

なつといえばみなさんは何を思いうかべますか?
うみ?やま?それとも、きもだめし?
今回は、なつに関するいろんな絵本を集めてみました!

次回の児童展示は、「親子で読んでみよう!(ロングセラー・ベストセラーの本)」を
予定しています。

児童展示「夏休みの宿題お助けコーナー」(8月下旬まで)

楽しい夏休み!宿題は早めに終わらせて、おもいっきり遊ぼう!
図書館もお手伝いします。
今年は、調べ学習に関係のある本もそろえました!!

次回の展示は、「おじいちゃん おばあちゃん」を予定しています。

児童展示 夏休み宿題おうえんコーナー(7/11~)