児童展示「星にねがいを・・・」(7月中旬頃まで)

7月7日は七夕ですね!
みんなはどんな願いごとをするのかな?

次回の展示は「夏休みの宿題お助けコーナー」を予定しています。

一般展示「知ってるけど 知らない本」(6月下旬まで)

聞いたことあるけど、まだ読んだことのない本ってありませんか?

次回の展示は、「夏の過し方」を予定しています。

児童展示「あめあめふれふれ!」(7月中旬まで)

梅雨に関係するカエルやカタツムリなどの
絵本を集めてみました。
雨の日はお家で本をたくさん読んでみてください!

次回の展示は、「なつといえば?」を予定しています。

入口展示「青梅の季節」(6月下旬まで)

今年も今年も梅の実が生る季節になりました。
梅干し、梅酒などの料理の本はもちろん、育て方や歴史を調べる本、絵本など「ウメ」に関する本を集めました。
ぜひこの機会に、梅をもっと知ってみませんか。

次回の展示は、「星見の準備」を予定しています。

おはなし会のお知らせ(7/15)

「おはなカニ」を作るよ!

日時:7月1日(土) 10:30~11:30

場所:塩原図書館 おはなし室

対象:幼児:小学生

はさみを使用する難しい作業はありませんので、小さなお子様でも安心して作業できます。

参加費:無料

問合せ:0287-48-7521

※絵本のよみきかせの後に工作会を行います。ぜひ、よみきかせから参加してください!

予約は不要ですので、みんなでよみきかせと工作を楽しみましょう!

七夕工作会のお知らせ(7/1)

のびのびタイムのお知らせ(塩原図書館)

塩原図書館では、毎週水曜日11時~12時まで
のびのびタイム(赤ちゃんタイム)を実施しています。
お子さんを連れてぜひ図書館へお越しください!

赤ちゃんタイムチラシ